20151211

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • スポンサードリンク

    2015120207:09

    ぬるMHX日記

    0
      ねぇねぇ、村にいる白いのがある日突然ハートを飛ばすようになったんだけど、何があったの? ハートが出るやつとでないやつがいるなーと思いながらぐりぐり撫でていたらだんだんハートが出るやつの方が多くなってきて、もしかしてゾンビ的に感染するの? ごめん、かわいい例えが思いつかなくて。

      白いのの名前もなかなか覚えられなくてね、ムーファ? ファーファとムームをかけあわせた生き物かな。ムームってなんだって聞かれても困るけど。ファーファは洗剤だよ! (柔軟剤です)っていうのを用意してたんだけど、念のためグーグル先生に聞いたら洗剤もあるんだって。うちはジェルボール派閥です。ぐにぐにするのが楽しいよ!

      あとね、あの白いの、一番最初に撫でた時に毛皮的な物をくれたのね。ちゃんとみてないからムーファの毛玉とかかもしれないけれども。あれってさ、昔はアイルーの所で時々モンスターのふんが拾えたじゃない? ああいうやつかなって欲深く毎回撫でてるんだけど、それ以来1個もでないんだけどさ、もしかしたらムーファの二つあるという噂の玉だったのかな……。そうだったら悪いから返してもいいよ。予備が無いと心配だもんね。そういう仕組みの物なのかは分からないけれど。なんか伸びたり縮んだり訓練すれば振り回して空も飛べるって本で読んだことある。まぁ、被せたいのは玉じゃなくて毛の方なのですけれども。あと、ちょっと無理して下ネタぶっこもうとしてます。ブログの説明文の所に書いちゃったから……己の真面目さがこういうとき困るわ……。

      昨日は運搬訓練と討伐訓練に行ってきました。捕獲すると討伐訓練は失敗なのかどきどきしますね。討伐だからだめなのかな、なんだっけ、確か狩猟と(どうしてパソコンは終了って変換したのかな……)討伐と捕獲だよね。終了だとどっちでも良くて討伐だと討伐しないと駄目なんだよね。

      ええと、運搬クエストまできてやっと、教官が肉をいっぱい食べるといいというアドバイスをくれました。知っていたのでいままでこっそり調合書の陰で早く食べていてごめんね。まぁ、調合訓練以来調合書貸してもらっていないのですけれどもね。なにか粗相があったのかな……。

      でね、携帯食料をもりもり(2個)食べながら、青い箱に携帯肉焼き機が入っていたことへのかぷこんからのメッセージを読み取る訳です。運搬はスタミナ勝負、肉を焼き、そして食らえ! とのメッセージを。そして、まだ名前の分からない謎の生き物を狩り終え、納刀するイキオイで携帯食料の最後の1つを食べる私……。慣れっこだからへっちゃらだもんね!!!

      知ってた。加工しないですぐに口に出来るものはYボタンを押す時に危険だからカーソルを合わせておかない方がいいって知ってた。他の人がそうしてるって聞いたことないけど、肉業界ではあるあるすぎてもう誰も笑わないくらいのあるあるだから。

      でも、ちょっとくらいは泣いてもいいんだよ……? 人は涙を流すことで魂が浄化されるの。それに、ほら、私たちには生肉と携帯肉焼き機があるじゃない。これで焼けば、なんと今なら携帯食料の2倍のスタミナが!(甲高めの声で) やったあ!

      そして、2つ焼いて、ちょっと迷って3個目を焼こうとして(4分の3の純情な生肉でした。残りの1つは毛皮)、なんで迷ったのか分からないけれど、その気の迷いが駄目だったみたいで満腹なのにこんがり肉を食べる娘。ご、ごめん……もうお腹いっぱいだったよね……。

      運搬に関しては特に問題もなく終えました。一応ね! 経験者だからね!!! えっへん

      そして、討伐クエスト。なんだっけ、昨日迄は覚えてたんだけどなんとかマッカオ? アクアパッツァみたいな感じの、赤っぽい名前の、マーラーカオみたいなあれ、あれですよ。なんでドスってつけてくれなかったのかな? 知ってるよ、あの頭のいそぎんちゃくみたいなやつがきっと壊れるんでしょう? 壊せなかったけど! 

      運搬クエストの時に小さいのを見ていたので、あれの大きいのならば薄暗いところにいる! ハンターの勘だ! って駆けつけた薄暗いところにはいなかったのでただの神田だったのかもしれません。誰?

      じゃあ真ん中らへんかな。私なら入口に近くないところを寝室にするな、となんとかドスなんとかのところへ。まって、分かりにくいと思うから名前調べてくる。

      ドスマッカオだった! ドスついてた! マジか……。でも、赤いのは合ってたからイーブンだよね。OK,OK。

      でね、素材がなんとか狗竜(本当に文字が読みにくいので難しい漢字を使わないでほしい。ドスマッカオは暴れん坊天狗とかでいい)だったから、シシャモの仲間だなって思いました。シシャモの名前は忘れた。いつかXでめぐり合えたらお知らせします。あっ、シャギイ? ドスジャギイ?

      なんかね、ドスマッカオはね閃光玉を使った時に尻尾で立ってびよんびよんするのがおもしろかったです。びよんびよん。平素はあんな動きをした後に、んばぁ!!!って跳びかかってくるから、跳びかかりたい! でも眩しい! あと、狙いが定まらないのに跳んではずれたら疲れ損、って思っているのかもしれない。びよんびよん。

      アイテムいっぱいもらったからなるべく使おうと思って、そういえば私、閃光玉投げる時にドスマッカオに背中を向けて投げるという高等技術を披露したの。訓練なので猫すらいなかったから、ドスマッカオに知らないって言われたら誰も証明してくれないけど……でも、頑張ったの……あなたには、知っていて欲しくて……。

      まぁ、そのあとタル爆弾を置いて、足止めした方がいいのに気がついてシビレ罠はって、よし来いと思ったらエリア移動されて、移動先は落とし穴が貼れない場所だったっていうところまでワンセットだから。フルコースだよ?

      20151211

      スポンサーサイト

      0
        • -
        • -
        • -
        • -
        • -
        • スポンサードリンク


        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR