20151211

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • スポンサードリンク

    2015120309:07

    ぬるMHX日記

    0
      この前話した背中に本を乗せている猫の謎が解けました! あれは集会所でした。ドレスもまだな私には大人の階段登った先にある社交場なのであんまり行かないから気がつかなかったの。ふらっとハンターが帰ってきたかな、って見に行って知りました。屋外なの新鮮ね。夜はみんなでキャンプファイヤーとかするのかな。

      ちなみにふらっとハンターは2クエスト行くと帰ってくるんだって。訓練はクエストに含まれない模様。貧乏暮らしだけれど、人様が私の為に何かを持ってきてくれるというその温もりに触れたくてお願いしてみました。なんとかさんと雇われ大剣さんと雇われ槍さんと雇われなんとかさんで、私の行動範囲でそういう名前が流行っているのかなと思ったけれど、大丈夫、わりとすぐに(3日くらい)して気がついたから安心してね。あと、今は集会所まで行かなくてもふらっとハンターの動向を確認できるというのも知っています。日々賢くなる私です。

      昨日は捕獲訓練と太刀の訓練に行きました。始まる前から、もんはんのHPを見に行ってはすぐに塩をまかれた気分だった敷居の高い狩りスタイルです。あと、いつのまにかニャンター訓練も出ていましたが、さすがにちょっと進めないと駄目じゃない? いくらにくまんとはいえ許されないんじゃない? と私が言うので、とりあえず村☆1が終わってからにしようと思います。ニャンターも同時進行でやったほうが良かったら誰かどうにかしてそれを私に伝えて…?

      まずは捕獲訓練の話。ドスマッカオ! 覚えた! 私も私のパソコンの変換も!

      そういえば、なんか今いるところ森林……? 村の名前どころか地名も分からないんだけど、とにかく木とか水とかがあるところに秘密基地みたいなのがあったよ!



      片手剣の私は珍しいから!(そこじゃない)

      何番だったか忘れちゃったから教えてあげられないなと残念に思っていましたが、地図ってすごいね。クエストから帰ってきても役に立つんだね。5番です。5番にあります。

      どうにかして中には入れないかぐるぐる回ってみたりスキップしたりしたんだけど、うっかり入れたとして出られなくなった時に1人だとさみしいので今度猫と来た時に入ろうって思いました。あと、ドスマッカオも待ってるし。中には何があるのかな。ちょっと美味しい物とかあるといいな。寒い日だったら温かい飲み物とか。もしかしたらペイントボールとか携帯食料が落ちている雪山のあそこみたいな場所かもしれないと現実的な私もいるので安心してくださいね!

      捕獲ということなので、おもしろがってすぐに罠を使わない。を最重要事項に指定。貼れる場所なら先に落とし穴。完璧じゃない?

      ……と、思うでしょ? 人生には思いもかけない事が起こるのよ、ダーリン。

      突然教官が瀕死だとか話し出したらドスマッカオが脚を引きずってね、なんで先に分かったの? 吐息の色とか? 目に疲れが出てたとか? なんだかんだ言って人にものを教えて生計を立てられるだけのことはあるんだなとか感心しました。で、次のエリアで罠を貼るという知恵はある訳ですよ、私にも。

      貼ってみたんだけどさ、一応、ふちに貼らないようにちょっと入ってから貼るっていうのも知っているのね。だけど、時空が歪んでいたのかな? 追いかけていたはずの私の方が先にそのエリアに入っていてね、閃光玉で足止めしてから罠を貼るとかいう知恵もあるのね。でもね、どうもここは端っこみたいなのね。飛び跳ねるドスマッカオの所に行こうとすると隣のエリアに出ちゃうのね。どうして……? 仕方がないから貼れるところに貼って待つんだけど、ドスマッカオ本当に瀕死なのかな? ってくらい楽しそうなのね。歪んだ時空を通ってくる間に元気になったのかもしれない、と思いかけた頃、ドスマッカオは私の貼った罠を避けて違うエリアに行ったのね。どうして……?(2回目)

      結局追いかけていった先で寝ていたのでそっと罠を貼りました。捕獲できました。でもなんとなく負け戦の気分です。しょぼん  

      太刀の訓練は、オーソドックスだというなんとかという一番最初のやつから受けてみました。ゲージが貯まったら狩り技が使えるからと言われて攻撃していたら溜まったから触って……? 触ると出るから……って懇願されたんだけど、あれはなんだったのかな。なんか白くはない何かがシューって進んで、横にずれてるよ? って思ってたらずば―んってなってちょっと当たってた。その後赤になったゲージで大回転した時の方が俺はやったぜ感があったけど……。多分だけど、私はこの狩りスタイルを生かせていない気がする、と思いました。何なら生かせるんだって聞かれても困るけど。一番無難ならこれかなって最初に設定したけど、変えるような気がしてきたのでやっぱり訓練はうけておくものだなと思いました。あっ、斬り下がりとかもしたよ! 突いたりとか! 斬り上げは出来なかったけど、ゲージも赤になったし、私ちゃんと頑張ってるよ!

      どうしてかな……言えば言うほど心配されているような気もするよ?

       

      20151211

      スポンサーサイト

      0
        • -
        • -
        • -
        • -
        • -
        • スポンサードリンク


        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR