20151211

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • スポンサードリンク

    2015120707:11

    ぬるMHX日記

    0
      ニャンタークエも一緒にやってた方がいいんだって! そんなお便りが届きました。もう冬ですね。コンバンハ、私です。

      多分だけど、もう少し早くから冬はやってきていた。ただ、まだウールのコートを着ていない私にはその存在が見えていないだけなのです。見えていないと存在していない事になるのか、見えていなくても存在しているのか、それはオオナズチに聞いてみましょう。私、知ってる。オオナズチ、Xに出てくる。この間ナンジャに行った時に何かで見たよ。先生(私の友達です。私の……だよ? 知らない人の友達は知らない人だよね。あっ、でも知っている人の可能性もあるね。世の中って複雑だね)がオオナズチだって言ってたから間違いないよ。

      そんな訳で、武器訓練の後半は必要になった時に練習する事にしました。多分だけど、私にはジャンプ斬りとかまだ早い気がするのね。まずは移動斬りを練習したいのね。左右ができるようになったら上下だってけん玉の人が言ってた。

      あとね、前回色々考えたから賢くなった私は、狩り技(覚えた! しかし り が入るのか入らないのかまではちょっと……。さきっちょだけでも入るのと入らないのは大違いだっておじいちゃんが言ってた)が当たるとゲージが一つ上がるのだと知りました。言ってよ! そういうのこそ、ぷりーずてぃーちみー教官だよ!!! そんな訳で最初の二つの違いを探す旅に出ながらハンター生活を進めていこうと思います。途中で道が分かれることになったらどうしよう……。

      お便りが届く前に村クエを進めていました。あっ、でも進めたとかいっても1個だから安心してね。村★1「なんとかゼンマイを納品なんとか」昔と比べて私も年をとったので、できないことも増えてきたの。クエスト名を調べに行くこともできない日があっても生温かい目で見守ってあげてね! 大丈夫、納品の意味は分かっているの。アイテムポーチから納品できることも訓練のおかげで知っているから安心。サブクエストをやる時は、本命のクエストの前にクリアするのも知っているから安心。

      行ってきた! 全然違うエリアでアイテムポーチ広げて中身ばらまきながら「納品できないよ???」ってなってたけど、無事クリアして帰ってきました。箱があるエリアでしか納品できないんだって。そこまで日本人は時短を追求しなくてはいけなくなっていたのかと胸を締め付けられる思いでした。なにかほかに理由があるのかな……。モンスターのふんによってポーチの中がすごくくさくなる前に1秒でも早く手放したいとか……?

      ちなみに私が一生懸命集めたアイテムベスト3ですが、モンスターのふん(×2 ってでると蝶うれしいよね!)、鉄鉱石、各種虫です。本当はクモの巣が欲しくてそれが3位になる予定だったんだけど、1個も採れなかったんだよね……。登れる白い網みたいなのがあるところがあるじゃない? あそこが怪しいって思ってたんだけど、採取マークが出なかったか、見落として分からなかった。そもそもあの木とか水があるところにクモの巣はあるのかな? ないエリアもあるんだよね、多分。

      そろそろつっこみたい? ゼンマイとキノコ! って。ちゃんと採りました。本数とか数で行ったら1位と3位(2位は薬草。でも途中で捨ててみたの。また拾えるかと思って)くらい。なんていうのかな、数々の思い出に基づく私の中のいいもの順位なんだよね。虫はパピメル作りたいなって。いつもあるからあるだろうなって。本当はブナハの方が好きなんだけど、あるかな……そういえばあの頭が赤いきのこのかさみたいな虫はブナハブラだった? いたよね? なんか骨みたいなのっていうか骨があるエリアに。

      あと、調合リストを埋めるのに、中盤で投げナイフを一生懸命集めた記憶があったので投げナイフを少々嗜みました。やっぱりあの青い秘密基地の所で拾えました。土に埋もれてもしかしたら少し錆びているかもしれないナイフがささったら痛みもひどいし、ばい菌も入って大変なんじゃないのかなって少しだけで悲しい気持ちになりました。でもガノトトス亜種には投げられるなって思いました。Xで遊び始めてから、翠色の津波のことをちょいちょい思い出すようになってね……なんでかな……Xにもあるよ? っていう予言……?

      訓練じゃないエリアはあちこちで色々なものが拾えるので楽しくて、拾っては捨て拾っては捨てしてきました。もう時間だよーとお母さんみたいに呼ばれたのでベースキャンプに戻った時にタルを持った猫を見つけた時は「あっ!」っていいました。おうちの人に「なに?」って聞かれたくらい大きな声で「やっ!」って言いました。ア行の発音だったと思って下さい。

      いやー、うっかりしちゃったなー。いたいた、そういえばいた。次は忘れないからね! と残り20秒で薬草採りに行こうとかけ出した私の視界に赤と緑っぽい固まりが。さ……山菜のおじいさん……。

      なんていうか、ここまでフレッシュに遊べるならもういっそハジメテのゲームだよねって思いました。

      <おまけ>
      鉄鉱石を集めたので娘に鉄刀をこしらえてました。何を背負っても似合うね! 次はレベル2とかになるらしい。レベル制になったの……? 私の鬼神斬破は……?

      ねこにもアロイ?装備を作れました(上だけ)

      20151211

      スポンサーサイト

      0
        • -
        • -
        • -
        • -
        • -
        • スポンサードリンク


        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR