20151211

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • スポンサードリンク

    2015121008:02

    ぬるMHX日記

    0
      ポッケ村は幻。そうは言ってみても(言ってなかったけど)やっぱりちょっぴり気になるオトメゴコロです。いつまでも訓練なんてうけていていいのかな……次は釣りかぁ。猫には堪らない感じの、訓練? むしろ本番ですって気もするけれど、私、本当は猫じゃないしな……。でも、その後ろにある狩猟訓練はうけておいた方がいいような気もするし、もしかしたらニャンターの時は釣りの方法も違うかもしれないよね。アオアシラ先生がやってきて、ざっぱーんって鮭を獲ってくれるかもしれないよね。熊って筋子だけ食べて身は捨てるんだって。お腹いっぱいになるまで大変そう……。

      そんな私の悩みをごまかす方法を見つけました。村クエの採取にニャンターで行ってみる。採取はニャンターで行った方がいいかもよ! 簡単だよ! ってごましお(私の友達。「アイルー激似」ってタイトルの円盤に出てる……かも?)が言ってたし。ちなみにこの括弧の中の語尾はマミーちゃんの真似なのですが、やっぱり誰にも伝わらないって知ってる。誰かモエロクリスタルやろうよ? 前作を貸した友達はVitaちゃん抱いて寝てた……っていうくらい楽しんでるみたいですよ。一時布教しようと頑張ってたんだけど、読むのにはおもしろいけど、自分ではやらないシリーズだった模様……。どこでもいっしょの時もそうだった。うわーん。

      でね、この間の訓練でニャンターはピッケルとか虫網がいらないって知って、さすがごましお先輩って思ってたんだけど、先生から千里眼もつくからニャンターは〜っていうメールをもらってまたびっくりしました。そんなこと教官もパイセンも教えてくれなかったよ? でも、まだニャンターで大型出るクエスト行ってないから問題なかった。

      そんなわけで村★1「悠久が眠る竜琥珀」に。竜琥珀のかけらを3個集めましょう。頑張れたら化石骨も2つ集めましょうというクエスト。なんか、知っている石(鉄鉱石!)と知らない石がじゃんがじゃんが出るので何がいいもので何がそれなりの物なのかさっぱりです。その前に、採取ポイントもさっぱり……。さっぱりづくしですね。夏には美味しい……かも?

      ぐるぐる回っている間に(浪漫砲を冷ましている訳じゃないから一か所でじゃないよ?)だんだん、ランダムの採取ポイントがあったなと思い出しました。ますます場所が覚えられないよ、ままん。でも、金色がいいやつで銀色もいいやつ(……同じ?)っていうのも思い出したよ。なんか、マカライトがいっぱいでて嬉しかったです。もう竜琥珀が集まらなくてもいい……! ってくちばしりかけたけれど、ぐっとこらえました。マカライトを集めると太刀が作れるって私知ってる。

      あと、なんかおばあさんみたいな名前の虫がいる? たくさん採ったはずなのに、アイテムボックスの中になかったから確認できなかったけど。そういえば、最初の肉焼き訓練で、一生懸命こんがり肉を10個焼いたことを思い出して悔し涙も流しました。訓練の時はアイテムを集めちゃいけないってお母さんあれほど言ったでしょ! って綺麗なお姉さんに叱ってほしい。叱ってほしくてまたやってしまう未来が見えるよ……。

      竜琥珀は問題ないんだけど、サブクエストの化石骨ってなによ? かせきほね? かせきこつ? ばけいし……読み仮名で遊ぶのはあんまりひろがらない感じだった。こんなに掘ってて1個も出ないっておかしくない? そしてハンター歴だけはわりとある私にはピンときました。食べにくいのに干し柿の葉っぱが残してあるのは、ぶら下げる時に紐をひっかける為? やっぱり、奥まったエリアのところにある運搬アイテムでした。ここじゃろ! と掘った私の目の前には「これ以上アイテムを持てません」のメッセージ。やっぱり! さっき卵の所で見たから知ってる! じゃあ、今から2個運ぶのは大変だから諦めようっと。今回はタル次郎も活躍させられたし、太刀も一本作れたし(ニャンターなので背負えなかったから写真撮ってナイ)、村クエも1個進んだし大満足です。次の村クエ時にはマッカオをたくさん狩ること。竜骨(小)が必要です。

      あとね、クエストに行く前にこんな写真を撮って


      (はじめてなのでアイテムを優しく出したり入れたりしたいのに手が届かずおろおろする三匹)

      もっと猫にも優しいアイテムボックスを! とか言うつもりだったんだけど、どうも猫はアイテムを使えない……かも?(小声)

      こんがり肉を焼こうと思って出かけた肉が、生肉を10個集めて、いざこんがり肉に加工しようと肉焼き機を触ろうとしたらアイテムの使い方が分からなかったということ肉。回復も応急薬が飲めないっぽいから、タル次郎に会いに行った時にベッドで寝たんだよね。応急薬って瓶に入っているから猫には開けられないのかな。それは肉球でも開けられるように改造を施したワンタッチ式の水筒で解決するとして他のアイテム……あっ、2Gでも3rdでも4Hでも猫がお肉焼いてたよね?

      (ヒント)調理師免許……?

      本当はヌカム村じゃなくて何村なのかという疑問と並ぶ現時点最大の謎です。最近、本当はお前ヌカム村じゃねぇな? って思っています。多分だけど、アカムとかウカムと混じってる。昔の私をご存じの方にはお馴染みの(幼馴染じゃないよ! 似てるけど気をつけて! ここ間違っちゃうと恋がはじまっちゃうかもしれないYO!)ジャーマネという登場時にはいつも風が吹いているあの人の名言をいつも心に掲げているからかな……。いつか、クエストで心が折れそうになった時はあの言葉を口にするね。バルス! そして、ジャーマネハンター復帰おめでとう! ジャーマネのDSの色はわしが選んだ(本当)。

      20151211

      スポンサーサイト

      0
        • -
        • -
        • -
        • -
        • -
        • スポンサードリンク


        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR