20151211


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • スポンサードリンク

    2015120108:04

    ぬるMHX日記

    0
      あのポポ的な立ち位置の生き物の名前は何ていうんだろう……と考えていたら、村の名前を覚えるのを忘れていた方の私です。コンバンハ! いやー、びっくりした。

      まったく記憶にないけれど、肉のあんこ的な部分をこそげ落とせば出てくるんじゃないのかなとか思ってみたよ。ポッケ村とユクモ村でしょ? もう一つは気球……気球? でさまよってたから住所不定だよね? 多分合ってる。ここまできたらもう分かったも同然。

      ははーん、3文字だな! ってなもんですよ。私、あったまいい! 

      多分だけどヌ、で始まったような気がする。そして方程式を使って全体的なフィーリングからカップルを導き出すと、ヌカム村だね! 当たり? ねぇ、当たり???

      ヌカム村の左奥のクエスト受注するとこの猫かわいいよね。背中の本を開いてくれて……あれ? 私、あそこでクエスト受注してないよ? もっと真ん中らへんにいる女子から受注してる。じゃあ、あの猫の本には何が書いてあるの……? 調合リスト? いや、そんな施設今までなかった。でも、あの中から何か選んでって言われたような……新しいシステムかな。もんはん進化してるって噂だし。まぁ、多分今のところは関係ナイやつだな! うん、そうに違いない。

      で、昨日は鉱石を掘る訓練と、魚を釣る訓練を受けたのね。昨日、教官のことばかって言っちゃったけど、本当には思ってないからね、ごめんね、って反省したことも伝えてきた。だって、こんないつ脱落するか分からないどこの馬の骨とか豚の骨とかで出汁をとったのか分からないような中華まんに大切な調合書を貸してくれたんだよ? 今はまだ憧れのトランペットだから本当にありがたいの。虫とりの時に釣りミミズばっかり採れる呪いをかけられてたけど、訓練時だけなんだって私知ってるし。平素もそうだったら暴れるね。借りた調合書を水たまりに置いてその上で地団太踏むね。

      鉱石を掘る訓練はとても真面目に受けました。なぜなら私は全部の太刀を手中に収めたい派閥に属しているので、毎度鉄鉱石は☆の数ほど掘らなくてはいけないのです。私が阿部さんなら……ううん、なんでもない。

      魚釣り訓練はサブターゲットという言葉を思い出す非常に有意義な訓練でした。知らない事を知るのも楽しいし、知っていることを思い出すのも楽しい。まだ狩りという概念が存在していない私のもんはん蝶楽しいよ! えっ、狩りがもんはんの醍醐味? 醍醐味ってさ、なんかちょっと酸っぱい味なのかなって思うよね!

      2015113007:35

      ぬるMHX日記

      0
        やっと舞い降りたよ、ちゅうにっぽく羽根(ここの根がついているところがちゅうに)を纏ったマイエンジェルが!

        今、〜村にってつけようとして名前が分からなかったのでもしかしたら迷子かもしれません。クラス替えしたばっかりだと元のクラスに行ったりすることもあるからね、そういうことだよね。先生のことお母さんって呼んだりするもんね。今日の狩りでは重点的に村の名前を覚えるのをやりたいと思います。

        もんはんにうきうき浮かれるオトメゴコロですが、現在刀のゲーム(イベント中)とモエロクリスタル(今のエリアに嫁がいるっぽい)も兼業しているのでものすご右手が痛いです。これが分かりやすい自業自得……! あと、大人はゲームがいっぱいやれる、ただし自制心のない大人に限る……! ですね。もちもち進めて、みんなの「あー、他の人の日記読みたいけれどネタばれ心配」という不安を払拭したいという大いなる優しさです。優しさです。もう1回言う? 3回くらい言っとけば本心みたいじゃない?

        とりあえず、村で人に話を聞けばいいんでしょう? 最近、仕事でものすご優しく話を聞いていると私に評判の私なのでまかせて!

        しかし、ボタン操作がおぼつかなくt加齢(残念だけどこれ、真実なのよね)過ぎて連打してなんか重要なことを言ったっぽいのにもう教えてもらえない私。ねぇ、何て言ったの? としつこく聞いていたのですが、一晩寝たらそれを聞いていたのがどの人だったのかも分からなくなってしまいました……。それでもゲームは進んでいくみたいなので、まぁいっか。

        ねこがねぇお嬢さん、ご飯でも食べて行かない? とさりげなくナンパしてくるのですが、私はそれが有料だと知っています。ついていったらきっとなんかメモ帳とかラバストとか、買わないって決めたマスコットとか売りつけられるんでしょぉぉお? メモ帳は買った。かわいかったしいつか使うから無駄じゃないんだ……。

        とりあえず猫を雇おうと、猫嬢の元へ。能力じゃなくて見た目で選んでしまう私です。紫色の猫をお迎えしました! 予想どおりでしょ? 私はわりと期待にこたえたいタイプなのね。なんかこのボマーとかファイトとかは見覚えがあるな、とりあえず種類が違うのを雇いましょうと3匹抱きかかえたところでお金が減ったことに気づき(有料だった……! 人は本当の欲望の前では賢さを失う模様)とりあえず取り返されないように村の隅に移動して猫を撫でまわす私。がしゃがしゃやっている内に、スキルが猫ごとに種類とか数が違ったなーとか思い出したけれど、でももうみんなうちの子なのです……! 

        武器訓練1回行って、それから村クエ進めようかな〜とか思っていましたが、(なんか知らない人の名前があったので)まじめに肉やき訓練から参加しています。ものすごいっぱい肉を焼いたのに、訓練クエスト中に得たアイテムは持ち帰れないと次の調合訓練の時に知りました。わーん、教官のばーかばーか!

        2015112913:33

        ぬるMHX日記

        0
          今度こそもんはんだよー! いや、昨日のももんはんだけど。



          毎度の娘スタートです。かわいい女の子は正義! ただしかわいいと感じる心には個人差があります。私は私の正義で動く。

          今回女性ボイスなんか狙いすぎなのが多い気がする。しかし私の基準は昔から明確。やられごえがちょっとセクシーなやつ! です! 昔みんなで狩っている時に「なんかさっきからえろい声がすると思ってたら肉んちの子だった」と褒められたことがあります。あと、FC2の人の所ににコメントしに行って名前のあとにこんにちは、と礼儀正しく挨拶しようとして不適切な単語が使われていますと送らせてもらえなかったこともあります。鉄板でうけるよ?  私に許された挨拶はおはようだけ……。

          まぁ、今後いろいろ思ったり言ったりすることもあるかもしれないけれど、縦ロールがあったので満足度100ぱーせんとです。ぱーせんとってひらがなで書くとどこか異国の都市っぽくてかわいいね。

          あと、一番最初に村で話すおじさんが「へーい、すたーと」って言ってたような気がして、初心者大歓迎かと思っていたけれど、今聞いたら全然そんなこと言ってなくてびっくりした。みんなのおうちのソフトは言ってた? 

          なんか、ノリコ様と私だけに向けて綴っているつもりだったんだけど、もうちょっと見に来てくれている人がいるみたいでびっくりしたけど嬉しいです、ありがとう! 私を知っている人には謝らないけれど、検索からやってきました人にはちょっとだけ謝ってもいいという気持ちはある。攻略とかは無いのよ、過去に1回だけがのととすのタックルの避け方を一生懸命解説したことがあって私の中では分かりやすくてちょっとおもしろい(自画自賛)なかなかいい日記をかけたなって思っていたけれど、誰ひとりあれでガノのタックルが避けられました!って言ってくれなかったし多分参考にされてナイ。どうして……。Xにはガノトトスいるのかな……大きな魚だよ!

           

          2015112808:43

          ぬるMHX日記

          0
            もんはん買ったよー! (違わないけど違う)



            なんか、「予約受付中!!!」って大歓迎ムードだったので、もてなされたい系女子みたいな気がして恥ずかしくて。言えなかったけど、本当はしたかったの……。

            また今日行ってくるね! 帰りにひき肉買いたいから本当におでかけするよ。今夜は餃子です。もんはん発売日だけに!!!(念のため補足しておきますが、特に上手いこと言ってないどころか、なんにもかかっていません)

            2015112707:17

            ぬるMHX日記

            0
              2週間くらい前から、予約しなきゃ予約しなきゃって思っていたのですが、他に買うものがあって荷物が多くなると持つのが大変だからとか、お金をあんまり持っていなかったからとか、雨が降っているからとか、お腹がすいたからとか、お店まで行くのが面倒だからとか、とにかくそんなアレな理由で結局行けなかったお店に、今日は絶対にぽかぽかを買いに行きます。予約……させてくれるのかな……。

              ぽかぽかのセーブデータで、ねこにティガ様のお洋服を着せられるんだって! 知ってた? ねぇ、知ってた? 知っていたならどうして私に教えてくれなかったの……?  初めて会った、ナンジャのお姉さんですら教えてくれたのに……。

              あと、ぽかぽかでティガ様とお出かけできたってことも知って、己の無知に鞭打たれました。今のはだじゃれです。あまりおもしろくないので、無理して笑わなくてもいいですよ。もちろん笑ってもいいです。久しぶりのモンハンの日記は不思議な気分。こんな文体だったかな? まぁ、酸いも甘いも(ぽかぽかの件など)噛みしめて人は変わっていくのです。では、ごきげんよう。

              2015112617:09

              ぬるMHX日記

              0
                 ツイッターで見た大きなイノシシの写真を見て「どどぶらんご!」と口走った私ですが、ハンター復帰します。

                すぐさま「ドスファンゴだよ! それは猿」と教えてくれる友達と一緒ならきっとあの空の下まで行けるはず……!

                << | 2/2PAGES |

                calendar

                S M T W T F S
                    123
                45678910
                11121314151617
                18192021222324
                252627282930 
                << June 2017 >>

                selected entries

                categories

                archives

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                PR